交通のご案内


おすすめコンテンツ
銚子ポートタワーウェブサイト
地球の丸く見える丘展望館ウェブサイト
フォトコンテスト受賞作品をみる
特集アーカイブ
イラストギャラリー

特設サイト
調子イイ銚子をちょ~知りたい!観光協会スタッフブログ お試し移住体験

色々つぶやき中♪『ツイッター』
地球の丸く見える丘展望館のつぶやき

ぬれ煎餅のご注文
まるごとeちば 千葉県公式観光物産サイト
スペシャルサーチ

地域:中部 | カテゴリ:買う

ベーカリー&カフェ 赤毛のアン(山口製菓舗)

ベーカリー&カフェ 赤毛のアン(山口製菓舗)
ベーカリー&カフェ 赤毛のアンは、創業100年を超える老舗菓子店「山口製菓舗」が運営するお菓子とパンのワンダーランドです!

元々、和菓子屋から創業しているだけあって、店内には、洋風の外観からは想像できない和風テイストのお菓子が盛りだくさん!
銚子らしいユニークなお菓子や名物パンがたくさんあるので、楽しくお土産選びができますよ♪
しかも、自然素材と手作りにこだわっているので、「こだわりの銚子土産をgetしたい!」方へオススメです。

☕カフェコーナーもございます♪

住所 千葉県銚子市清川町2-1122
アクセス 銚子駅から徒歩12分 
TEL 0479-22-4588 
FAX 0479-22-6524 
営業時間 11:00~18:30 カフェ:11:30~17:00 
定休日 火曜日(月・火連休の場合があります) 
カード  
駐車場 有 
ホームページ http://www.choshinet.or.jp/~pan/ 
メール pan@choshinet.or.jp 




★オシャレな店舗★
物語「赤毛のアン」に登場するグリーンゲイブルズ(緑色のとんがり屋根の家)を再現した当店の店舗は、
カナダ大使館にて「赤毛のアンの家」として公式認定されているんですよ!


 


★山口製菓舗ってどんな会社?★
100年の実績から培われた知識と技術を財産に、伝統を重んじながらも、常に探求心を持ち進化し続ける。
企画からパッケージデザインを含め全て自社で行う。
一級パン製造技能士や製菓衛生師などの国家資格者が複数在籍し、サブレや甘食などのクラシカルな定番商品のほか、キャベツメロンパンのようなユニークで斬新な商品開発も得意。
“まじめにマイペースが最強”がポリシー 


醤油ラスクの生みの親としても有名。
テレビ、新聞、雑誌に多く紹介される。
マスメディアに紹介された履歴はこちら
http://www.choshinet.or.jp/~pan/media.html
 


★銚子カメラ博物館が隣接★
先代が収集した約3,000台の歴史カメラを所蔵する銚子カメラ博物館を運営。

銚子カメラ博物館HP
http://www.choshinet.or.jp/~pan/camera/camera.html

 


おすすめ①

『ラムレーズン』のコッペパン!

なんといってもオススメなのが、『ラムレーズン』コッペ!
他店では皆無と言っていいほど珍しいですよね!?

お菓子のレーズンサンドがお好きな方は是非お試し下さい!

★他にも、クリームや惣菜など、お好きな素材をサンド致します!
 


おすすめ②

 『伊達巻プリン』

銚子名物の伊達巻みたいな味なので、名付けて『伊達巻プリン』です。

毎朝養鶏所から届く新鮮な卵と牛乳と砂糖だけで作っているので小さなお子様にも安心です。

超おいしいですよ♪
 


おすすめ③

 『揚げかきもち』

 何を隠そう、これは、社長と専務の一押し製品です!
 おそらく、10年後には当社の主力になっているかもしれない程の実力を持つ商品です。
 
 「え!?お菓子屋さんなのにお煎餅?」
 と思うかもしれません。
 ですが、本来もち米は、和菓子屋さんの管轄でして、
 当店は和菓子屋から創業していますので、もち米から作られる
 「かきもち」製造にも力を入れて参りました。
  


 ↑↑↑ つづき

 煎餅好きさんに絶対に食べてもらいたい!
 煎餅ツーも納得の舌鼓!
 とにかく唯一無二の味わいですので、お試し下さい!
 ★かつお醤油味
 ★えび塩味
 ★青のり醤油味
 ★黒まご塩味

 など、どれも天然素材をふんだんに使っています。
 


おすすめ④
 
 『甘食』

これは和菓子屋から創業し、パン屋の老舗でもある当店の代表作でもあります。

いろいろな甘食を作っています。

★昔ながらの甘食
★フルーツ甘食
★発酵食品こうじで作った麹甘食
★銚子産トマトをたっぷり入れたトマト甘食
 
お日保ちしますので、お土産にも喜ばれますよ♪

 


おすすめ⑤

 『いわしサブレ』

カワイ~、おいし~、ヘルシ~、いわし~でおなじみの『いわしサブレ』です。

実際にイワシカルシウムが入っています。
でもご安心下さい!
魚の臭いなどいっさいしません。
バター風味豊かな美味しいサブレです。

全国菓子大博覧会で金賞を受賞した名誉あるサブレです。
お土産にも最適です! 


おすすめ⑥

当店が元祖の『しょう油ラスク』!!

TBS「がっちりマンデー!!」をはじめ、多くのテレビ、ラジオ、新聞、雑誌に
「醤油ラスク生みの親」として取り上げられ全国区を果たしました!

その後、全国各地に醤油ラスクが登場しましたよね。

元祖である当店の醤油ラスクは今も健在です!

醤油は銚子の特産品ですので、銚子のお土産としてすっかり定着いたしました。

ぜひ、「あ、コレ知ってる!」と頂いた方も盛り上がりますよ♪ 


↑↑↑ つづき

★しょう油ラスクには4種類のバリエーションがございます。

 ・濃口
 ・甘口
 ・辛口
 ・カレー味

★また、人気の濃口、甘口がセットになった手提げタイプもございます。

 


おすすめ⑦

 地元に愛されて50年!

  ご当地パンの『サンオレ』


なんと発売から50年目に突入いたしました、サンオレ。
サンオレ目当てに、東京、横浜などの遠方からご来店される方も珍しくなくなりました。

最近では、ご当地パン企画のテレビや本に登場させて頂く機会も増えました。
本当にありがとうございます。

これからも変わらぬ味をお届けして参りますので、、
変わらぬご愛顧を心よりお願いいたします!



 


おすすめ⑧

 天然素材を生かした『マドレーヌ』

中でも、きなこのマドレーヌは珍しいと思います。
かなりの量のきなこを入れて焼き上げています。
ほんのり甘いきなこの香りとやさしい甘さをお楽しみ下さい。

★どれも自然の素材を生かして手作りしています。
★ギフトにも大人気ですよ♪

(メープル、蜂蜜レモン、アーモンド、ココア、きなこ)
★その他、季節限定(かぼちゃ、しょうが、よもぎ)などもございます。

 


その他、いろいろなお菓子、パンがたくさんございます!

ぜひ、ご来店を心よりお待ち致しております♪


 


銚子に昔からずうっと伝わる心のお菓子です。
タマゴボーロのような普通の木の葉パンと、
丸ボーロのような蜂蜜木の葉パンの2種類ございます。
小さなお子様からご年配の方までオススメの素朴なお菓子です! 


銚子名物伊達巻みたいな『伊達巻プリン』に
当店自慢の濃厚ソフトクリームを添えた、
『伊達巻プリンソフト』は、カフェでお召し上がり下さい♪
見た目は華やかさはないですが、超おいしいですよ!!
シンプル イズ ベスト!!な美味しさです♪
 


 このページをモバイルで見る

前のページへ このページの先頭へ

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)