本文へ

銚子ポートタワーホームページへ

イベント情報・スタッフだより

 

今年もハロウィンの季節がやってきました。
銚子ポートタワーでもいたるところにハロウィンの飾付けを
しています。




本日()9月30日)は1階の顔出し看板と展望室にバルーン
などを付けてみました。
 
 
 

明日の10月1日は『展望の日』です。
展望室入場者先着101名様にミニタオルのプレゼントや
かわいいバルーンの即売会もあります。 

この週末はぜひ、銚子ポートタワーに遊びに来てください。


「第14回 オリンパス・ズイコークラブ千葉支部写真展」が9月17日から25日まで
銚子ポートタワー2階展示ホールで開催されています。
会員がオリンパスより派遣されたプロ写真家の指導のもと、銚子や旅先で撮影
した作品の中から選りすぐりの作品60点あまりを展示しています。

  
 
  期 間 : 9月17日(土) 〜 9月25日(日)
  時 間 : 10:00 〜 17:00 (最終日は15:00まで) 
  会 場 : ポートタワー2階展示ホール
         ※展示ホールは入場無料です


 

撮影者の人柄を感じさせるほのぼのとした作品や思わずため息をついてしまう
美しい風景写真ありとバラエティに富んだ作品ばかりです。
開催期間がまもなく終了となるこの写真展。
今度の週末は、ぜひ銚子ポートタワーへお越しください。


全日本タワー協議会が10月1日を「展望の日」に制定してから今年で11年目となります。
この日は協議会に加盟しているタワー共通のオリジナルグッズのプレゼントやイベント
が行われます(タワーによってですが)。
今年のオリジナルグッズは加盟タワーがプリントされたミニタオル。

 
   全日本タワー協議会加盟タワーの20タワーがプリントされています

こちらを展望室に昇られる方、先着101名様にプレゼントいたします。
また、今年は銚子ポートタワー1階ホールでいろいろなバルーンを展示販売!
ハロウィンにちなんだ物やハートの中に小さなハートが入った物など見るだけでも
楽しいバルーンばかり。

 
   犬吠埼の店舗に飾られているバルーン、季節柄ハロウィン関係が多い

残念ながら銚子ポートタワー型バルーンはありませんが、旅の思い出にお気に入りを
みつけて車中や自宅に飾ってみてはいかがですか?

今年の展望の日は土曜日、普段は外から眺めているだけのタワーですが、たまには
内側から街を眺めてみるのも面白いかも・・。

銚子ポートタワー〒288-0001千葉県銚子市川口町2-6385-267電話0479-24-9500
一般社団法人銚子市観光協会