CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<前月 2017年05月 次月>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
LINK
OTHER

☆新年度スタート☆
観光協会のホームページよりご覧いただけるようになりました!

http://www.choshikanko.com/blog/index.php?c=5-



| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1165 |
| 鈴木 | 05:37 PM | comments (3) | trackback (0) |
our new departure
本日をもって私たち銚子市観光アテンダントの乗務活動を一度終了します。



いままで関わったお客様・地元の皆さん・いつもコメントをくれる方々・関係者の皆さんありがとうございました!!
楽しい3年間でした音符


今後も依頼等あれば、乗務する場合もあるかと思われますのでその時にでもお会いできたらうれしいですね(*^^*)太陽



あと、今見ているこのアテンダントブログも更新は本日3月31日も以って終了致しますが、新たに観光協会ブログ(仮)を立ち上げましたので今後はこちらでイベント情報等を毎日ゆる~い感じで更新していきます!!



おnewブログ←今度からここをブックマークして下さいm(__)m




これからも変わらぬご声援よろしくお願いします(^O^)/









Thank you for everyone and we are looking forward to meet you one day.


| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1164 |
| gami | 05:01 PM | comments (12) | trackback (0) |
♡銚子すいーつ♡
昨日は成田国際空港で「Chiba Sweets Collection in Narita Airport~ちばの恵みのスイーツがいっぱい~」という、
千葉県産スイーツが大集合のイベントが開催されましたハート
試食会なのですべて無料!!!

成田空港には滅多に行けないのでワクワク\(^o^)/

銚子市はスイーツかは分かりませんがww


銚子を代表する4社のぬれ煎餅を持って参戦❢
左から「銚子電鉄」 「福屋」 「海風」 「イシガミ」

後ろの大漁旗もインターナショナルな感じでオッケーオッケー


日本の方だけでなく色々な国の方々に銚子のぬれ煎餅を召し上がって頂きましたダッシュ
       「ウエット ライス クラッカー!!」

海外の方にも大好評で嬉しかったですぽわわぽわわ

そして、ここの会場にはゆるキャラ達もたくさん来ていたんです^ ^
銚子市からはちょーぴーも参戦星

ここで初めて見るでっかい子と目が合っちゃいました。。(笑)

どーん!!



むくっ!!



よっこらしょ!!


酒々井(しすい)町の井戸っこちゃんがお手伝いしてくれました(;_:)love
可愛くてとてもいい子でした!(笑)


アテンダントとして今までたくさんの場所に銚子のPRに行けて凄く楽しかったです!!
昨日は、ブログにコメントしてくださる方が成田空港まで応援に来てくださって感動でした☆ミ

4月から形態が変わりますが、これからも色々な場所で“銚子の魅力”を伝えていきます音符

| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1163 |
| いよよん | 12:50 PM | comments (9) | trackback (0) |
リニューアル!
地球の丸く見える丘展望館の2階がリニューアルしました!!



雨の日にはちょっと展望施設は・・・(´・ω・`)と遠慮がちになってしまう場所ですよね~
そこで、新たにミニ博物館映像ブースを設けたそうです音符



ミニ博物館↓





こちらのミニ博物館内にはジオパークに関する化石や資料等の展示物が閲覧できます(*^^*)



映像ブース↓





映像ブースでは等身大のイルカのパネルが設置され、プロジェクターでは銚子の映像が流れます(^^)音符




明日は今日と反対のお天気になる予想です。
早速明日にでも行ってみるといいかもしれませんね星


また4月11日~はフォトコンテストの入賞作品一覧が展示され始めます。
ぜひこの機会にお越し下さ~い^^v

| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1162 |
| gami | 12:11 PM | comments (1) | trackback (0) |
春ですね♪
東京では今月25日に桜の開花宣言となりましたが、
銚子の桜も蕾が膨らみ、明日にも開花となりそうです❀❀❀

『え?銚子って暖かいのに、まだ開花してなかったの?!』

一説には、桜の開花には寒暖差が必要で
冬も暖かい銚子では桜の開花が遅いのだとか?(>_<)

満開予想日は4月5日❀❀❀
銚子電鉄沿線では、本銚子駅がおすすめの“お花見スポット”です♪



↑2013年の春に本銚子駅の陸橋から撮影したものです♪


3月も残すところあと3日!
銚子駅での観光アテンダント3人揃って“おもてなし”も今週末が最後となりそうです。
3年間の思いを込めて“最高のおもてなし”に努めたいと思います
ヽ(^▽^)人(^ー^)人(^○^)ノ


※卒業ではありません♪4月以降も応援よろしくお願い致します♪


| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1161 |
| 鈴木 | 04:38 PM | comments (6) | trackback (0) |
不思議な・・・
先週行われたラボトレインで犬岩や屏風ヶ浦を巡って参加者のみなさんと一緒にお勉強をしてきました!!



まずは犬岩と洋上風力発電↓






お天気にはかなり恵まれて、連休3日間では一番いい条件だったと担当の方々が言っていました。
カード集めに夢中だったちびっこ達も保護者のみなさんも犬岩に到着後は「ホントにおっきな犬だ!!」と大はしゃぎでした(*^_^*)


また説明で「この岩が約1億5千万年歳なんです」と聞くと保護者の皆さんは「へぇ~1億年前とか恐竜がいそうな時代だよね~」とうなずいていました太陽
この犬岩でもう一つ驚いたことが、元々は台湾で出来たもので長い間をかけて流れてきたという説があるんだそうです。




他にも洋上風力発電や屏風ヶ浦を見渡したり、実際に地層に触れる体験も出来ました!!


そしてとても興味を引いた謎の抜け穴?が犬岩の手前の岩場の左側にありました↓






矢印のカ所に洞窟っぽくなっている向こうに光が見えて、波の音が静かに流れていました。
これも説明を聞くと波で削られたりして自然に出来た抜け穴なんだそうです。



南風の強い日にはここから出てくる「波の花」という海水の泡の塊が風に舞っている様子が見えるそうです。
荒天時にしか見られないので波の花を見に行く方は十分に注意して下さい!!





| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1160 |
| gami | 10:26 AM | comments (0) | trackback (0) |
ご報告。。。
銚子市観光アテンダントは2011年から現在までずっと皆様に支えられながら活動して参りました❢

本当に、たくさんの応援有難うございました!!!


今後のアテンダントにつきましては、3人での活動は無くなってしまいます。

鈴木と石神は地球の丸く見える丘展望館へ、笹島は銚子駅の観光案内所での仕事となります。

そして銚子電鉄や岬めぐりシャトルバスへの乗務は、ほとんど無くなってしまいます(;_:)


アテンダント業務の終了・・・という言い方は少し寂しいのですが、
これからはそれぞれの場所で頑張っていきますグーグー

観光協会全体で銚子のおもてなしリーダーとして銚子を盛り上げて参ります\(^o^)/

※アテンダントブログにつきましては検討中です汗


3月いっぱいまで銚子市観光アテンダントとして、たくさんの方々に楽しんで頂けるように精一杯頑張ります^ ^




| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1159 |
| いよよん | 02:13 PM | comments (10) | trackback (0) |
嬉しかったです♪
先日、銚子電鉄に乗りに来てくださった団体様が・・・



素敵な“横断幕”を持って来てくださいました(●^o^●)

手作りだそうで、とてもハート愛情ハートがこもってますね音符音符


こちらの団体様は去年も来て下さった方々でさらに嬉しい気持ちになりましたダッシュダッシュ

本当に有難うございました!!またお待ちしております^ ^


先週の日曜日は三連休の最終日ということで、
4時台の特急列車&各駅停車のお見送りをゴーガッシャー&ジオっちょと共にしましたハート



紳士なゴーガッシャーはジオっちょの手を引き誘導。



・・・なんかほっこり!!!(笑)

| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1158 |
| いよよん | 11:02 AM | comments (5) | trackback (0) |
フォトコンテスト結果発表~

昨年も好評だった銚子市フォトコンテストの結果が出ましたので簡単にご紹介です(*^_^*)



今年の最優秀賞作品はコチラ↓





タイトルは「競演」
雨上がりっぽい空に虹が二本と犬吠埼が不思議な雰囲気を出していますね~



今回は全22作品が入賞をしました。
入賞された皆さんおめでとうございます太陽



複数ある入賞作品の中でもハワイアンフェスティバルの練習風景やイルカが勢いよく飛び跳ねている様子が印象的でした↓















フォトコンテストで入賞した作品は以下の場所で期間限定で展示されます。


3月25日(火)~4月8日(火) 銚子ポートタワー
4月11日(金)~4月24日(木) 地球の丸く見える丘展望館




また来年も募集があるといいですね(^^)
私も過去に自分がブログ等で使用した写真を見ると、食べ物の写真が景色の写真より地味にうまく撮れていてちょっと笑ってしまいましたw



フォトコンテストの入賞作品一覧は観光協会のHP上で公開しております。
展示期間中に見に行けない方、写真が趣味の方、今後の参考にしたい方はぜひご覧ください!!



フォトコンテスト結果一覧





| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1157 |
| gami | 10:26 AM | comments (1) | trackback (0) |
★ラボ・トレイン★
ラボ・トレイン最終日!!!



車内は研究所!色んな実験装置が設置された
特別・研究列車ですヽ(^。^)ノ

http://www.gakken.jp/labtrain/

| http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=1156 |
| 鈴木 | 12:58 PM | comments (3) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

<<前の10件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 111 | 次の10件>>