交通のご案内

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

祝20周年 ハーブガーデンポケット
暑い日が続き、天気予報とにらめっこが続いております。あうっ

少し陽が優しくなってから、今年20周年を迎える“ハーブガーデンポケット”に行って来ました。電車

銚子電鉄に乗って、西海鹿島駅に到着音符
駅のホームがすっごく狭い汗!

駅を西側に進み、踏切を渡って、真っ直ぐ進みます。

T字路を右に曲がり、進んで行くと、途中に笠上神社が見えます。にぱっ

その先に、ハーブガーデンポケットさんの看板があります。

この看板を左に曲がるとハーブガーデンポケットさんに到着です。西海鹿島駅より徒歩約5分です。
駅から近いので、暑い日には、特に嬉しいですねサイクルラックもあります❢❢

ハーブガーデンポケットさんは入場無料です。星
様々なハーブがあります。にぱっ

花摘みや鯉のエサやり体験などの体験メニューも豊富です。オッケー

ツリーハウスもlove

詳しくは、ハーブガーデンポケットさんのホームページ星

園内にある「有加利」の鐘。全部足して6回鳴らしたいところです。にかっ

ハーブの香りでリラックス出来たところで、ティータイムlove
こちらでは、お食事やお茶もできます。
早速、ケーキセットを注文音符
お茶は、砂時計の砂が落ちるのを待ってから。濃くしたい場合は、少し置いておくと良いです。星

「貴婦人のお茶」は、爽やかで甘みがあって身体から落ち着く感じ音符
ブルーベリーが甘酸っぱくて、タルトがしっとりしていて、庭園を見ながら、優雅な時間を過ごすことができました。まさに、貴婦人のように。ハート

ゆっくり時間が流れると共に、噴水の水の音に癒されて、さらにリラ~ックス。四葉
何だか贅沢な時間を過ごせました。にかっ

ハーブガーデンポケットさんを後にして、T字路を左に曲がると、海が見えてきます。オッケー

左側には、「一山いけす」さんがあります。パー

ハーブガーデンポケットさんや一山いけすさんにバスで行くときは、「とんび岩」で乗り降りできます。バス

帰りは、銚子電鉄が丁度来たところでした電車

帰りは、大正ロマン号&竹本社長の運転とダブルビックリ汗汗

竹本社長の勇姿星星星

ヘッドマークもロマン号仕様に音符

下りの電車は、スリーナインのヘッドマークでした星

リラックス&サプライズの充実した良い一日となりました。にぱっ四葉音符

ハーブガーデンポケット
銚子市笠上町7005
営業時間/9:00~18:00(冬季は17:00まで)
定休日:木曜日(但し祝日の場合は営業)

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2419 |
| ブログ | 11:27 AM
PAGE TOP ↑

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)