交通のご案内


CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<前 2017年11月 次>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

ぬれ煎餅駅!
実はまだ行ったことがなかったんです・・・

ちょっとわくわくしながら行って来ました音符



銚電カラーの外観がかわいいですlove

中に入ってみるとぬれ煎餅をはじめ
お煎餅がびっしり!!!



驚きました汗

こんなに色々あったら決められない優柔不断~しくしく



お菓子もある!

ということで
気になったこちらを購入しました!



お菓子(笑)

ドーナツはとっても気になった
「ぬれ煎餅のタレ入り」 を購入星

もちろん美味しかったです!!!!


外で見つけた配達カーもぱしゃり音符



銚子電鉄さんのお煎餅をお土産に購入したい方は
ぜひ行ってみてくださいねダッシュダッシュ
たくさんあって迷っちゃうかも...(@_@;)

手焼き体験もできるのでおすすめですにくきゅう

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2055 |
| ブログ | 10:44 AM
ら~めん!
暑い時期に
熱いものを食べたくなるのってなんなのでしょう・・

今回はラーメン屋さん2件!

もちろん1日で行ったわけでは無いですよ!?(笑)






昔ながらのラーメン店 坂本

ワンタン麺(580円) と 餃子(300円)

一人でも入りやすいお店です!
リーズナブルで美味しいラーメンラーメンラーメン
半カレーも人気ですよ(●^o^●)



続いてこちら





こちらも銚子で人気の 大塚支店

ワンタン麺(810円) と チャーシューワンタン麺(920円)

大塚と言えばワンタンとシュウマイ!!!
このぎっちり詰まったお肉(゜゜)
レンゲに乗り切らない大きさのワンタン!
最高です(>_<)love
ワンタンとシュウマイはお持ち帰りも可能です!


銚子のラーメンラーメン
いかがでしょうか?(^_-)-☆

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2054 |
| ブログ | 03:37 PM
銚子駅舎建て替え工事、いよいよ中間地点。
前々からお知らせしていた銚子駅建替工事が進み、
今月の16日には、駅を正面にみて右側半分が完成します。
観光案内所は、現在の場所から新しい駅舎に移転します。


左側が旧駅舎、右側が新しくなる駅舎。

観光案内所の外観は・・・

こんな感じです。
白い壁面で全面ガラス張りの明るい感じの仕上がりとなっており
今まで同様、もちろんレンタサイクルも一緒になっています。

引っ越しの準備であわただしい毎日ですが、新しい場所に変わるのは
楽しみです。

私たちが移った後、今度は左側半分が取り壊され、建て替え工事が始まります。
待合室やニューデイズ(コンビニ)、トイレなどができる予定です。

これも前に紹介しましたが、銚子駅舎の屋根にあるサインのオブジェ、
「銚子駅の灯台」も10年の歴史を閉じようとしています。


夜は、本物の灯台のように点滅します。

今度こそ見納めかも知れません。個人的にはとても残念・・・

新しくなるもの、消えていくもの、常に世の中は変化していくものなのですね。


GMKT






| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2041 |
| ブログ | 05:52 PM
7月15日は初山だ~!!
暑い!アツイ!あっつ~い!!

梅雨はどこへ行ってしまったのか!?と思ってしまうくらい今年は空梅雨ですよね~汗
銚子で連日30℃超えはとっても珍しい現象~汗汗



銚子の夏の風物詩の1つといえば「浅間様 初山」ですね!

今週の土曜日7月15日(土)に例祭が執り行われます音符

ここ銚子では『浅間様』の愛称で呼ばれている大変馴染み深い神社ですパー



今年もたくさんの☎お問合せがあります。



『よくわからないんですけど、持ち物は?』

『夜中に行かないとダメなんですか?』

『ご祈祷代を納めるの?』




そもそも浅間様 初山とは何なんでしょう。

「初山」は富士山信仰に基づいた行事で、名前の由来はこの1年間に生まれた赤ちゃんが「初めて山に登る」ことから付けられたそうです♪
お参りした赤ちゃんのおでこに赤い朱印を押して、その健やかな成長を祈ります。










この長い階段を上がっていきます上





ご朱印を押していただいた後ここでお札をいただきます上



露店の数も150軒以上になるようです。PM3:00には交通規制になりゆっくり楽しめます。



今年もお気に入りの浴衣を着て情緒たっぷりの浅間様を楽しんじゃいましょう☆*.・(*ゝ∀・*)ノ



浅間様 初山の詳細はこちら


銚子電鉄電車臨時ダイヤはこちら



| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2040 |
| ブログ | 06:30 PM
もうすぐ海開き♪
暑い日が続きますが、夏って感じです!!

それにしても暑いですが、

銚子では、7月15日(土)から8月20日(日)に海開きです。
(海水浴場の情報はこちらへ)

中でも、銚子マリーナには多くのお客様に訪れて頂いております。

銚子マリーナには国指定の名勝及び天然記念物の屏風ヶ浦もすぐ近くにあります。

銚子マリーナの駐車場から銚子海洋研究所が見えてきます!
(7/17(月・祝)海の日小学生運賃無料キャンペーン)
(7/29(土)飯岡形部岬沖合における打ち上げ花火の見学船(フリッパー号)運航)


銚子海洋研究所の前の道を真っ直ぐ進むと看板、看板を曲がると遊歩道があります!



遊歩道は700m!!

両脇に太平洋と屏風ヶ浦がそれぞれ、それも一緒に見えるという絶好のスポット!!



道の所々に案内版もあります。



まだ、紫陽花が!!



雄大な景色に圧倒されながら、遊歩道を往復。


見えますか?
奥の方に地球の丸く見える丘展望館(7/23(日 )銚子にUFOを呼ぼう 2017のイベントを開催いたします!)


そして、

定番の!!


書いちゃいますよね~!!



お茶でもしようとカフェ マリーナへ


でも、お店が閉まっていました。残念。またの機会に!!

カフェ マリーナの横には顔看板もあるので写真を撮ってみてはいかがでしょうか?


7月1日~銚子市インスタグラムフォトコレクションも開催しております!!


是非、暑い夏を銚子でふっ飛ばしましょう!!にぱっパンチ



【カフェ マリーナ】
銚子市潮見町15-8
<定休日>年末年始・お盆期間
<営業時間>11:00~18:00
☎0479-25-5519


| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2039 |
| ブログ | 05:18 PM
* 夏の畑 *
この時期になると、畑にマリーゴールド花が咲いているのを目にすることがあります。



黄色とオレンジの花が、夏らしくて可愛いですよね太陽

マリーゴールドを畑に植えると、景観が良いだけではなく、土中の害虫を駆除したり、肥料として土を豊かにしてくれたりと、色々な働きをしてくれるそうです。

蚊などの虫除け効果もあるそうなので、我が家の庭にも植えてみようかしら。


そして夏と言ったらやっぱりコレ音符トウモロコシ~星

暑い日に、トウモロコシの緑の茎や葉っぱがサワサワ揺れていると、視覚的にちょっと涼しい感じがします。



風車の白とトウモロコシの緑がよく合います。

7月23日(日)には、犬吠駅で早食い大会も開催されるようなので(11時~13時)自信のある方は参加してみては?優勝賞金5,000円だそうですよ!


夏本番の畑にはひまわりも咲きだすと思うのでお楽しみに~パー




| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2036 |
| ブログ | 10:32 AM
夏向け商品
こんにちは!
梅雨真っ盛りで、暑くてジメジメした日が続きますね汗汗



今回は銚子ポートタワーで取り扱っている商品に夏商品が
入ったので、紹介しようと思います音符音符



~雑貨編~



風鈴各種 370円~750円







星新商品です星



 



各種音色が違うので、お気に入りを見つけて「涼」を感じて下さい四葉



新商品 フィッシュビーチサンダル (大人用1290円・子供用1080円)




 







左から、カクレクマノミ・ナンヨウハギ・バイカラードティーバック・モンガラカワハギ



銚子ポートタワーのアイドルのメダカちゃん達も仲間が増えましたlove
とっても元気に泳いでいます星星星







是非、遊びに来てください!! お待ちしております(^o^)/



四葉銚子ポートタワー
四葉0479-24-9500




| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2029 |
| ブログ | 09:33 AM
銚子漁港をてくてく・・・TOWER SAMPO2017-2
銚子ポートタワー周辺の岸壁には、休日ともなるとたくさんの釣り人が
訪れ、思い思いに魚釣りを楽しんでいます。

 
 

そんな釣り人たちを横目に見ながら、てくてくと犬吠埼方面へ進むと
黒生漁港のわきに出ます。
この辺りには、はるか昔に地中のマグマが噴出し、冷えて固まった岩石
を見ることができます。[いかにもマグマが・・・という感じです]

 

今でこそコンクリートの堤防で囲まれていますが、埋立てられる前は
これらの岩石がたくさんあったのではと想像できます。きっと、近所の
子供たちにとっては絶好の遊び場だったんだろうなぁ。

 
 


ゴツゴツとしたこれらの岩は、銚子ジオパークを構成するひとつとされて
おり、銚子という地が、はたまた日本列島がどのようにできたかを語る
”語りべ”として静かに佇んでいます。
銚子ポートタワー周辺には、このような貴重な自然遺産と言えるような
物を間近で見ることができます。
もうすぐ夏休み、自由研究のテーマに銚子ジオパークを体験してみては
いかがですか。

スペード銚子ジオパークについてのお問合せは・・・

 銚子ジオパーク推進協議会 0479-24-8911




| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2026 |
| ブログ | 01:02 PM
イワシ、本番!
♪カタクチイワシ、カライワシ、
音符イワシにいろいろあるけれど
  こ、の、時期一番! ♫

それは、銚子で「入梅イワシ」と呼ばれる脂ののったマイワシのことです。
一年の中で、一番おいしいと言われています。


いま銚子市では、入梅イワシ祭を開催中。
市内では4店舗が参加し、7月31日まで特別メニューを提供中です。
詳しくは こちらから

この時期は、他にも多くの店で新鮮なイワシ料理を
堪能できますので、是非食べて頂きたいです。
ホントに美味しいので!!!


銚子漁港では、第2から第3市場にかけて
多くの船がイワシを水揚げしています。


連日大漁!!


一度に2台のトラックに水揚げする船も!

漁港のここかしこにはこぼれたイワシが・・・・


ああ、もったいない、と思いますが、
これも、この時期ならではの風景なのです。


銚子市公式のインスタグラムに
とても美味しそうな、ほんとに美味しそうな
「イワシの煮付け」の写真が掲載されていたので、
我が家でも挑戦してみました。


なかなかきれいにできませんね。
でも、イワシ自体、脂がのって新鮮なので、
とっても美味しく頂きました。

ことほどさように、銚子のイワシ、特に入梅イワシは最高なのです。
お店で食べてもよし、自宅で食べてもよし、味わってみて下さいね。


そういえばこの前もイワシ押しのブログを書いた気がする・・・・


「一言イワシてほしい・・・」と言いたげな表情のイワシくん


作ったイワシの煮付けは、港で拾ったイワシを使ったわけではありませんので念のため。
ちゃんと地元のお店で購入したものです。

イワシに魅かれるGMKT









| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2020 |
| ブログ | 09:27 PM
和風パンケーキはいかが~!
いよいよ梅雨も本番になりましたね~雨

生憎の雨続きですが先日のお休みは友人とイオンシネマに「トモシビ」2回目の映画鑑賞に行ってきました(^^)/

いや~汗内容もさながら銚子電鉄と高校生が繰り広げる真っ直ぐな情熱!
感激して何回も涙を流してしまいましたしくしく

銚子の美しい景観!そして人の温かさに包まれるほっこりした作品です!

是非、映画館まで足をお運び下さいませ~パー



トモシビの上映に関しましてはこちら



さてさて、映画鑑賞の後は久しぶりのchocoliciousへGO~車



ヨーロピアンな外観です♪ステキ!





自家製小倉あん&大納言の和風パンケーキ

あん好きにはたまらない美味しさ!両サイドから撮影してみましたにひひ




友人はさつまいものパンケーキを注文!


どうでしょう!!このボリューム!!

3枚のパンケーキはしっとりていてシンプルながらも存在感はバッチリ!!
優しい焼き色のふんわり食感。甘くない大納言と自家製小倉あん、そして生クリーム&キャラメルソースが絡み合い、絶妙なバランス!!
こんなに大きなパンケーキを1人でペロリと食べちゃいました♡

そしておススメなのがこだわりの紅茶!!
品揃えの多さに驚きです!
フランスのテオドー社の紅茶でして私はプラスセンマーク(ストロベリー、ラズベリー)バニラの香り付けをされたキーマンベースの紅茶をチョイス!!
ベニスのカラフルで賑やかなカーニバルをイメージしたフレーバーだそうですコーヒー


皆さまもステキなcafeで癒されてみてはいかがでしょうかlove



chocoliciouscafe&sweets(ショコリシャス)

銚子市大橋町3-4 辻野ビル1F

☎0479-26-4678 【12:00~18:00】

ケーキ以前は水曜定休でしたが不定休となりましたので事前確認をお願いいたします♪



| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2019 |
| ブログ | 06:45 PM
PAGE TOP ↑
<<前の10件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... | 107 | 次の10件>>

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)