交通のご案内


CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前 2017年12月 次>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

不思議な水槽・・・それは
JR銚子駅の構内に色とりどりのきれいな熱帯魚たちが泳ぐ水槽があります。
しかも銚子観光案内所のすぐ前に。



よく観察すると、なんと、海水魚と淡水魚が一緒に泳いでいてビックリ。
実は、この水槽には好適環境水という特殊な水が使われていて淡水と海水どちらの
魚も飼えるとのこと。不思議な空間となっています。魚たちも初めはお互いに見慣れぬ相手にさぞビックリしたことでしょう。

淡水魚のエンゼルフィッシュ(左)と海水魚のハタタテダイ(右)


この水槽が設置されて半月以上経ちましたが、どちらの魚も元気に泳いでいます。これからも仲良く快適に暮らしてもらいたいものです。
世にも珍しいこの水槽、是非一度見に来てください。


| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=353 |
| ブログ | 12:42 PM
巨大大漁旗
銚子駅では巨大な大漁旗がお客様をお出迎え中です音符(*^ω^*)



みどりの窓口の上にも!!


なかなか見られない大きさなので、近くにお越しの際は是非ご覧くださいlove

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=352 |
| ブログ | 03:48 PM
イルカウォッチング
4月は海洋研究所の沖合イルカウォッチングがとてもオススメですlove

季節によっても見られる生き物が違いますが、特に4・5・6月は様々なイルカを見ることができますよ!!

詳細は海洋研究所にアクセス下
http://www.choshi-iruka-watching.co.jp/index.html
※運航の詳細なども載ってます


実際に野生のイルカを見れるって感動ですね星

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=350 |
| ブログ | 09:54 AM
☆顔出し看板披露セレモニー☆
本日、銚子市役所にて

顔出し看板披露セレモニー

が開催されました!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)



今回お披露目となったのは全8種類

銚子市観光協会では2種類作成しました!!
地球の丸く見える丘展望館”設置↓



銚子ポートタワー”設置↓



銚子信用金庫”設置↓



銚子商工信用組合”設置↓



ウォッせ21”設置↓



銚子セレクト市場”設置↓



千葉科学大学”設置↓※顔を出しているのは千葉科学大学 学長 赤木様です!



そして、今回の元祖!
赤毛のアン(パン屋さん)に設置されている看板!



こちらのご主人が手作りした作品で
『銚子を“顔出し看板”の街にしませんか??』
と声をかけたのがきっかけです!

今回のお披露目はこれで以上ですが、
銚子市内では今年の夏までに30の施設に設置しよう!!!
と現在大急ぎで作成中です!!!

このあと、すぐに各施設へ設置されることとなりましたので、
銚子へお越しの際には、是非!記念撮影にご利用ください♪♪
楽しい思い出になること間違いなし!ですよ(・∀・)(・∀・)(・∀・)






今日は二本立てです!!!(・∀・

続き▽
| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=349 |
| ブログ | 02:50 PM
雨のち晴?!
こんにちは(・∀・)gamiです!!

まだまだ春休みも学生さん達がおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にだったり、小さなお子様とファミリーでお越しになる方が多くいらっしゃいました。
お天気も雨雨の予報でしたが、すっかり晴れてしまいました汗汗


時間帯によっては水平線も綺麗に見えました太陽

本日の晴れのち曇り日没晴れのち曇りは18:01
だんだん日が伸びてきましたので夏に向けて日の入りをゆっくりと眺められそうですね(*^_^*)

これからの季節にぜひ皆様お誘い合わせの上お越し下さい音符

お待ちしてます!!

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=348 |
| ブログ | 04:57 PM
新フレーバー♪
皆さんこんにちは!!
そしてお久しぶりです音符いよよんですlove


観音駅のたいやきに新らしい味が誕生!!!
なんと・・・



お好み焼き風たいやきダッシュダッシュ

パカッと割ると紅生姜とマヨネーズが^ ^
お好み焼きのいい匂いが漂ってました。

今までのたい焼きは甘いものだけでしたが、お好み焼き風ならごはん感覚でいけちゃいますね!!!

こちらお値段150円です星


これまで観音駅のたい焼きはクリームとあんこが90円だったんですが、
130円値上がりしてしまいました汗
まだ、芋味とさくら味も販売中ですよ

これからも応援宜しくお願い致します!!!

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=346 |
| ブログ | 01:56 PM
展望館2階では・・・
こんにちは(・∀・)星
展望館へ異動になりましたgamiです。


ブログは毎日私たちアテンダント’s観光協会のメンバーで順番にゆる~い感じで更新していく予定ですオッケー
今までと同様に、イベント・催事情報や展示物のお知らせ等を行っていきます(。・ ω<)ゞ








地球の丸く見える丘展望館では現在2階のスペースにて「銚子のいいおばちゃん」の映像を上映中です(*^_^*)音符






両側の壁には大きな当身大のイルカたちのパネルが設置されています。


お隣のスペースには・・・






銚子で発掘されたサメの歯琥珀フズリナ等の化石類を展示しています!!


屋上でサンセットを見るまでにちょっと2階へ寄り道してはいかがでしょうか??


今日は夕方からお天気が崩れる予定ですが、本日の日没は17:59です。


ぜひ晴れた日には足を運んで見てくださいチューリップ

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=345 |
| ブログ | 02:20 PM
☆新年度スタート☆
花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

みなさん こんにちわ!
銚子市観光アテンダントの鈴木彩子(すずきあやこ)です音符

2014年4月1日
今日から新年度がスタートしました!!

今朝は、銚子ポートタワーに全員集合で“辞令交付式”が行われました。



快晴に恵まれ素晴らしいスタート!!
銚子観光の“おもてなしのリーダー”として2011年6月から活動しておりました
[銚子市観光アテンダント]の3人のうち、2人は地球の丸く見える丘展望館に異動となりました。

※銚子市観光アテンダントのこれまでの活動内容↓↓↓
JR銚子駅を拠点に、東京からの特急しおさい号のお出迎え&お見送り。
銚子電気鉄道や岬めぐりシャトルバス(千葉交タクシー)に乗務して観光案内。
市内外での観光PR、銚子市観光アテンダントブログの更新など・・・

JR銚子駅構内観光案内所に笹島(いよよん)
地球の丸く見える丘展望館に鈴木(スズキ)、石神(gami) 
※( )内はアテンダントブログでの呼び名です。

この春からは“おもてなしのリーダー”が、それぞれの場所で
活動(お客様をおもてなし)することとなりましたので、これからもよろしくお願い致します音符音符

このブログは、観光アテンダントのみでなく
銚子大好きな“銚子市観光協会の女の子”たちが更新します音符
銚子のお得な情報や、旬の食べ物、おすすめのスポットなどなど・・・
人数が増えて、いろんな視点から銚子を楽しく紹介・発進していきます!!

銚子観光の前には、このブログをチェックしてみてくださいね星
銚子の調子をよくするような楽しいブログにできるように頑張ります(^O^)人(^O^)


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=344 |
| ブログ | 02:59 PM
ブログ始めます!
銚子市観光協会のスタッフが銚子の観光のことはもちろん、日々の銚子の様子などもゆる~くお伝えしていきますので、よろしくお願い致します四葉

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=343 |
| ブログ | 01:36 PM
PAGE TOP ↑
<<前の10件 | 1 | ... | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 次の10件>>

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)