交通のご案内


CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前 2017年12月 次>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

またまた・・・さば・サバ・SABA♡
今年も残すところ2週間!1年はアッという間ですね汗汗


先日、高校の同級生5名でずっと気になっていたお店‘TAS’に行ってきました♪






入店するとすぐ2Fスペースに案内していただきました。




まずは極上サバを1尾まるごと使用のアヒージョ風サラダを注文!
意外にもアボカドと肉厚な鯖の相性がとっても良くあっさりして美味しい♪



メインは甲印小西商店の寒サバ干物と銚子灯台キャベツを使用した名物‘TASバーガー’を注文!!


いわゆる干物の食感とは違って、身もぷりっぷりっでとってもジューシーチョキ
パプリカやトマト、キャベツ、そしてクリーミーな軽い口当たりの特製ドレッシングとの相性が抜群!!
フォーク&ナイフを使わずダイナミックにかぶりつきにひひアッという間に完食しました。

先月、開催された「鯖サミット」にも出店!大好評だったそうですlove
サバの干物という事を忘れてしまう程、美味しくいただきました(*^_^*)


千葉県産のブランド豚を使ったポークデミプレート



友人はお肉がとても柔らかく1枚完食した後に美味しいのでお代わりもう1枚!と言っていましたにひひ



シュリンプバーガーも人気です♪


デザートはカタラーナをlove
焼きプリンなんですが口どけがなめらかでとっても濃厚でした♪



専用窓口からドリンク、フードをテイクアウトできるそうです♪
今回、使用させていただいた2Fスペースにはオシャレなソファー席もありますので小さなお子様連れでも
安心してご利用いただけます。(人数が多い時は事前予約をおススメします)






レストラン TAS(タス)

銚子市西芝町6-3

☎080-3919-1980

tas-skc.com



駅前案内所に謎の女王が・・・!?



是非、会いに来て下さ~い女性パー

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2212 |
| ブログ | 06:35 PM
いたりあ~ん!

ピザが食べたくて
銚子のイタリアンのお店をネットで検索!

行ったことがなかったので
早速食べに行きました!!!

住宅街にあるので
ちょっとわかりにくいかも?ですが
のぼりが出ているので安心です(*^_^*)



バッシーノさんです!


店内の様子
ちらっと見えるピザ釜がステキハートハート



お得なランチとマルゲリータ単品を注文!



あつあつもちもちで最高です(●^o^●)







どれもこれも絶品でした!
とっても美味しかったので、また行こうと思います!



イタリア食堂BASSHI-NO
家・・・銚子市豊里台1-1044-369
☎・・・0479-33-0884
休・・・月曜(祝日にあたる場合は変更あり)
時間・・・11:30~15:00、17:00~22:00
(※ラストオーダーは30分前)

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2211 |
| ブログ | 03:32 PM
S・A・B・A・さば・ちば・I・CHI・BA
さて、この“ちょうしいいちょうしちょ~しりたい”スタッフブログで、
先週「鯖サミットin銚子」開催の紹介がありましたが、
今銚子漁港では連日水揚げする船が順番待ちするほど
多くサバが揚がっています。
言い換えれば、さばの街と化しているのです。


鯖サミットで販売されたサバパーカーにサバT、 かっ、かわいいハート もちろんモデルさんも。
残念ながら現在は販売されていません。



TBS「マツコの知らない世界」でも話題に。今人気のサバ缶もズラリ
現在、銚子駅観光案内所で販売中!

そして、この時期限定の「銚子極上さば料理祭」
市内外6店舗で開催中です。


サバの漬け丼にサバのつみれ汁、サバの塩焼き  ごちそうさばです。  写真 「方宝(ほうぼう)たつみ」
  
今の時期しか獲れない、厳選された脂ののった極上サバは最高!
毎年楽しみにしている常連さんも多いとか。是非ご賞味ください。


※銚子極上さば料理祭  詳細はこちら から

※方宝(ほうぼう)たつみ  銚子市宮原町473 ℡.0479-33-3198


それから、

昨年に続き、今年も東京駅となりのJPタワー、KITTE地下1階に
千葉県のアンテナショップ「ちばI・CHI・BA」が期間限定で
オープンしています。



そしてまたまたその会場に、今年も12/3に銚子のPRに行って来ました!

今回は、ヤマサ醤油さんが参加しました。


こがししょうゆ味ポップコーンに、ソヤノワール(うまみ150%の極上醤油)
どちらもヤマサさんの銚子工場売店でしか買えない商品を特別に販売、大人気でした。

もちろん、銚子のPRもしっかりとやってきました。


ちーばくんも駆けつけ応援してくれました。



会場では、ぬれ煎餅など、銚子の物産が多数展示販売されています。


今月16日まで開催されているこの「ちばI・CHI・BA」
お近くの方、また近くへ行った方は、是非立ち寄ってみてください。
それこそ、千葉の魅力、銚子の魅力がぎっしりです。


ちばI・CHI・BA 詳しくは こちら から


KITTEのホワイトクリスマスツリーも綺麗でした…



GMKT


 ・・・冒頭で紹介したこのブログのタイトル、ご存知でしたか?
   今回、自分で紹介して思い出しました・・・・・・



| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2209 |
| ブログ | 06:40 PM
TOWER SAMPO 2017 ~Ⅴ~
銚子ポートタワーから銚子漁協方向へ歩くこと約8分。
魚を満載したトラックが行き交う臨港道路沿いにこじんまりと
した公園 『岩石公園』 があります。

 
 

敷地内は、ゴツゴツした岩が並んでいるだけですが、これらの
岩は「古銅輝石安山岩」といい、昭和40年代銚子港港湾工事
の時に、これは貴重な岩石だということで、この地に置かれ保
存される形となりました。
この岩石は約2100万年前、地表に噴出したマグマが冷え固
まった物です。その頃は日本海が拡大した時期にあたり、日本
列島が形成されるうえで地質学的に貴重な岩石と考えられて
います。

また、この公園には大正天皇がまだ皇太子だった明治44年に
銚子に訪れた際、この辺りの荒磯などの風景に感銘を受けた
とのことで 『御野立所の碑』 が建っています。

 

どんな風景だったのでしょうか? 想像もできませんが・・。


何かとバタバタする師走のこの時期、ちょっと時間が空いたら
息抜きに銚子へ訪れ、このような隠れスポットで古の風景はど
うだったんだろうなんて想像してみるのもいいかもしれませんよ。


岩石公園については・・・銚子ジオパーク推進協議会
                ℡ 0479-24-8911

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2205 |
| ブログ | 11:34 AM
クリスマスに!年末年始に!
早いもので、今年も残すところ1か月にわとり

クリスマス・忘年会・年越し・年明けとお酒を飲む機会が増えるかと思いますお酒


ウオッセ21の中にあります銚子市観光協会直営店、手焼きぬれ煎餅の店“海風”では

銚子の地酒を始め、ビール・焼酎・ワインなど販売しております。



パーティーの手土産にお酒を…とお考えの方、ウオッセ21へお越しの際は覗いてみてください。





こちらは、千葉のめぐ実 梨スパークリングワイン 星720ml アルコール分8% 1,350円

千葉県鎌ケ谷市産の梨“豊水”を100%使用して造られたスパークリングワイン。

スッキリ甘くて飲みやすく、シュワシュワはじける爽快感!口当たりがいいので知らず知らず飲みすぎちゃうかもぽっ  

クリスマスにオススメオッケー

リピーターさんも多いです。



続いては“銚子ビール” ビール330ml アルコール分5% 600円

銚子の魚にあうオリジナルレシピで醸造した、琥珀色で芳醇な香りと、味わいと、辛口のキレ感が特徴のエールビールです。

銚子の魚とあわせて、ぜひお試しを!

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2194 |
| ブログ | 11:09 AM
鯖が旬!!
銚子では鯖が美味しい時期になりました!

11月26日(日)には、その鯖が主役のイベントの『鯖サミットin銚子』、『銚子観音・門前軽トラ市 さばまつり』や『第14回黒潮よさこい祭り』、『空き地cafe』とイベントが盛り沢山でした!音符音符音符

『鯖サミット』は、今回、東日本初の開催となり、多くのお客様にお越しいただきました!にぱっ四葉
ありがとうございました!!音符にかっ音符






銚子市観光協会のDMO準備室も出店しました!チョキ


銚子の業者さんも!!love




銚子では珍しく浜焼きも!太陽


でも、お昼前にはもう売切れのお店があり、折角お越しいただいたのにも関わらず、購入できないお客様が多々いらっしゃったようで、非常に残念です。

もし、宜しければ『銚子極上さば料理祭』を開催中です。こちらで「さば料理」を満喫してみてはいかがでしょうか?
銚子駅近くですと銚子プラザホテルの2階『廣半』さんでも鯖料理がお召し上がりになれます



よさこいは躍動感たっぷりで観客を魅了していました音符音符パンチ







銀座通りで「りこちゃん」発見!



さらに、銚子電鉄に乗って『OTS 犬吠埼温泉駅(犬吠駅)』まで行って来ました電車
エンブレムが『鯖サミット』仕様に変身!!


犬吠駅では、ビンゴ大会で大盛り上がり音符love


ホテルの宿泊券の大当たり~❢❢ぎょ
おめでとうございます音符音符音符



とても盛り上がった一日となりました。にぱっ太陽
街が賑やかになると何だか嬉しくなります。音符

脂の乗った美味しい鯖の旬は、まだまだ始まったばかりです
銚子では、11月20日(月)~1月20日(土)まで、『第8回 銚子極上さば料理祭』を開催中です!!にこっパー
詳しくは、こちらへ!!





| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2192 |
| ブログ | 06:50 PM
結果発表☆
先週は待ちに待った‘ゆるキャラグランプリ’の結果発表!!


我らがちょーぴー


な・ん・と・・・


“92位”でした!!


過去、最高順位で昨年よりも150位以上のランクアップ!!
私も3ヶ月間、毎日投票した甲斐がありましたにひひ

投票下さった皆さま、本当に有難うございました!!



先日11/11(土)第41回四街道産業まつりに行ってきました♪
途中、突然の雨に驚きましたがなんとかお天気も回復したくさんのお客さまにご来場いただきました。







今回も観光PRと銚子の物産販売をしてきました♪

もちろん大好きなちょーぴーと一緒です♡


子どもたちに大人気のちょーぴー




チーバくんも登場!

お世話になった四街道の関係者の皆さま有難うございました音符





ちょーぴー繋がりでもう一つ♫

冬の風物詩のイルミネーションの季節がやってきましたね星星

銚子駅前のイルミネーション準備も終わり、あとは12/2(土)の点灯式を待つのみ!!

今年は昨年よりもバルーンの数を増やし噴水の中にロマンティックな仕掛けがありますよぽわわぽわわ

点灯式の詳細はこちら



案内所前でもお楽しみの催しがありますので乞うご期待!!



| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2189 |
| ブログ | 06:50 PM
なつかしいお菓子
こんにちは!!
風が冷たくなって、秋というよりすっかり冬の感じですね(@_@;)


私はおばあちゃん子で、そのせいか小さい頃から年配の方が好む
ようなお菓子が好きでしたハート


この間もふと「あっ甘食が食べたい!」と思い立って買いに行って
しまいましたダッシュ


いつも”甘食(バター付)”と甘食と同じくらい好きな”むしカステラ(あん入)”
必ず買いますlove




しっとりしていて美味しいですlove




しっとりモチモチですlove


というか、お店のショーケースの中を見ていると食べたいものが増えて
きて、色々と大量買いをしてしまいます汗









私のように「なつかしい・素朴な味わい」が好きな方は、お店に行ってみては
いかがでしょうか音符










四葉宮栄製菓舗四葉
四葉銚子市北小川町2480
四葉0479-22-3743
四葉水曜定休
四葉8時~18時半





| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2185 |
| ブログ | 02:29 PM
バイキング!
銚子プラザホテルさんで
今月10~12日の3日間開催された
「秋のファミリーバイキング」
へ行って来ました!!!

久しぶりのホテルバイキング・・・!





この他にもたくさんありました!

食べきれません~(@_@;)

食後は紅茶を飲みながら
キャラメルポップコーンをいただきました音符

定期的に開催されるので
気になる方はぜひチェックしてみて下さいねハート



ちょっとリッチなバイキング星
おすすめですよ(^_-)-☆

| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2184 |
| ブログ | 12:02 PM
注意。ここでは何もしたくなくなります。
久しぶりに「地球の丸く見える丘展望館」に滞在することが出来ました。

屋上の展望台に上ってみましょう。

やっぱり景色は最高ですね、特に晴れた日は。



東には、白亜の犬吠埼灯台、そして灯台の向こうに広がる太平洋の大海原!



南は、手前にある「日比友愛の碑」が、銀波のはるか彼方、フィリッピンを指し示しています。
巨大な洋上風力発電の風車も!
西には、10Km続く断崖絶壁、景勝屏風ケ浦! まさに天然記念物の絶景です。

ぐるっと見渡せば、360度中330度が水平線、
絶海の孤島にいるような気分(とはちょっと大げさかな)
そして、やっぱり地球が丸いことを実感させられますね。


2階の展示ホールでは、なにかと話題のUFO関連の展示がおもしろい。



去年、今年と2年続けてUFO召喚イベントをおこない、いずれもほんとにUFOが
来ちゃった!! という一部で話題沸騰の地でもあるのです。


3階の「カフェ330°」で、昼食。


サバカレーとつみれ汁。どちらも銚子名物。



サバカレーは、およそ20年前に銚子の缶詰工場が舞台のテレビドラマに登場、
その年齢層の方々には超が付くほど有名なのです。
一般には缶詰として販売されていて、食事で提供しているのはここだけ、
じゃないかなと思います。
そして今銚子で一番水揚げ量が多いのが、サバ! 今月26日には、サバサミットも開催されます。



つみれ汁は、もちろん銚子の魚イワシを原料にしたつみれを使用、
これも銚子特産の「のげのり」をふんだんにいれ、
磯の香りただよう、ぜいたくな一品となっています。


夕方になると、日の入りが美しい、この風景を見に、また人々が集まってきます。




何の説明もいらない感動すら覚える美しい景色です。

ただ、素人写真ではこの良さが伝わらない。
肉眼で是非見て頂きたい。と言うより、からだ全体で
体感してほしい!! と思っています。


地球の丸く見える丘展望館

住所 銚子市天王台1421-1
電話 0479-25-0930
ホームページはこちらから



久々に眺めたけど、来るたびに違う表情をみせてくれるこの風景と
ここの空間に、日ごろの○○○○から解放された気分でした。

GMKT




| http://www.choshikanko.com/blog/index.php?e=2181 |
| ブログ | 07:06 PM
PAGE TOP ↑
<<前の10件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 107 | 次の10件>>

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)