交通のご案内


おすすめコンテンツ
銚子ポートタワーウェブサイト
地球の丸く見える丘展望館ウェブサイト
フォトコンテスト受賞作品をみる
特集アーカイブ
イラストギャラリー

特設サイト
調子イイ銚子をちょ~知りたい!観光協会スタッフブログ お試し移住体験

色々つぶやき中♪『ツイッター』
地球の丸く見える丘展望館のつぶやき

ぬれ煎餅のご注文
まるごとeちば 千葉県公式観光物産サイト
特集アーカイブ
銚子春便り
今年は例年よりちょっと早めに梅の花も咲き始め、ここ銚子はすっかり春めいてきました。
そんな銚子の春を撮影しに、外へ飛び出してみました!あちこちで見られる春の景色を、「銚子春便り」と称して、ご紹介します。みなさんも、春を満喫しに銚子へ遊びに来たくなること間違いなし!!です。
取材協力:浄国寺/寶満寺/ウオッセ21商店会/銚子電鉄
(順不同)
心あたたまる春の一枚
※画像をクリックすると拡大してみることができます。
  春に美味しい魚「ほうぼう」 浄国寺 満開の「梅の花」
春の魚といえば、サワラ、サヨリ、ハナダイなどがあげられますが、なかでも色鮮やかな「ほうぼう」は、刺身、煮魚、塩焼きなど様々な調理方法で美味しくいただける白身の魚です。 浄国寺の境内には、銚子の梅の開花を宣言する標準木があります。運がいいと、ウグイスが遊びにきて、春爛漫の風景を楽しむことができます。
波と戯れる女性「君ケ浜海岸」 甘くてやわらか「灯台キャベツ」
まだ風が冷たい海岸沿いで、はしゃいでいる女性が楽しそうで撮影しました。童心に返って遊ぶ姿がとっても可愛らしい1枚です。 この季節、銚子のあちこちで見られる、キャベツ畑。一面、緑の絨毯のようです。「地球の丸く見える丘展望館」周辺のキャベツ畑での1枚です。
つぼみもかわいい「菜の花」 銚子電鉄名物「たいやき」
銚子電鉄沿いの菜の花。3月中旬頃になると線路沿いの菜の花が一斉に咲き、車窓からも楽しむことができます。 銚子電鉄観音駅の名物「たいやき」。あつあつの「たいやき」をほおばりながら、電車に揺られるのもいいですね。1個90円でボリューム満点。
春はまだかと「寶満寺の桜」 春の昼下がり「かもめの親子」
「寶満寺」(ほうまんじ)は桜の名所です。“春はまだかしら・・・?”と桜のつぼみが気配をうかがっているかの様です。ソメイヨシノは、4月上旬頃、見頃を迎えます。※境内工事中につき、車の乗り入れはご遠慮ください。 第三魚市場周辺には、いつもたくさんのかもめが飛んでいます。春めいてきたこの頃、街灯で羽を休めてのんびりしている姿が愛らしいです。親子連れでしょうか・・・。
犬吠駅前「出荷を待つキャベツ」 外川の坂道「お昼寝猫」
もうすぐ、箱詰めされて出荷されるキャベツ。収穫時期は農家は大忙し。春は、観光の際にこんな風景に出会えるでしょう。 漁師町外川の坂道には、そこだけ時間が止まったような懐かしい風景があります。この日もお昼寝する猫ちゃんに出会いました。一緒に日向ぼっごしたい気分になりました・・・。

※掲載情報は、2009年2月末日現在のものです。

<掲載情報について>
各号の記事中で掲載している情報は、それぞれ発行時点でのものです。
このため、記事中で紹介しているリンク先ページは移動・削除・その他の理由により参照できなくなっている可能性があります。予めご了承ください。

前のページへ このページの先頭へ

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)