交通のご案内


おすすめコンテンツ
銚子ポートタワーウェブサイト
地球の丸く見える丘展望館ウェブサイト
フォトコンテスト受賞作品をみる
特集アーカイブ
イラストギャラリー

特設サイト
調子イイ銚子をちょ~知りたい!観光協会スタッフブログ お試し移住体験

色々つぶやき中♪『ツイッター』
地球の丸く見える丘展望館のつぶやき

ぬれ煎餅のご注文
まるごとeちば 千葉県公式観光物産サイト
特集アーカイブ

Dream Road 2012 ~キャンドルとスープに込めた明日への想い~


2011年は、東日本大震災という、未曽有の災害に見舞われ、日本中が、世界中が、悲しみに包まれた1年になりました。でも、前へ進もうとする人々のつよい絆を感じることができた1年でもあります。
関東最東端の犬吠埼は、山頂・離島を除いて、日本で一番早く初日の出を見ることができます。また、今年は、君ケ浜海岸にて、年末年始イベント「Dream Road 2012」を開催します。大切な人と銚子で新年を迎えてみてはいかがですか?

銚子の元気を伝えたくて

「Dream Road 2012」

衝撃だった2011年
いろいろ考えさせれた2011年
見失っていた何かを気付かせてくれた2011年。

明けゆく新年に向かい
勇気や希望を照らすのは
2011年から2012年を繋ぐ光のリレー。

母なる海で取れた魚
大いなる大地で育まれた野菜を
コトコト煮込んだ銚子のスープ。

美味しさと夢を分かち合いながら
心温まる年越し

友達のこと 家族のこと
自分の夢 みんなの夢
そんなことを語り合いながら迎える新年。

「つながる想い」を光でつなぐ年越しです。
みんなの想いが明日へ、未来へ届きますように・・・。


このイベントは、観光業、水産業、鉄道会社などの団体が一丸となり、銚子の情報発信を目的としている「銚子の元気つたえ隊」の特別事業です。盛りだくさんのイベントでをご用意して、皆様をお持ちしております。


銚子 Dream Road 2012
「Dream Road 2012 パンフレット」PDFファイル(172KB)

「光のページェント」CM~観光アテンダント


スケジュール

【日時】
平成23年12月31日(土)18:00~平成24年1月1日(日)8:00
【場所】
犬吠埼 君ケ浜しおさい公園
【アクセス】
銚子電鉄君ケ浜駅から徒歩5分
【問合せ】
社団法人銚子市観光協会
TEL:0479-22-1544

18:00~ 光のページェント 復興への願いを込めて君ケ浜を2012個のキャンドルの光で照らします
19:00~ 日の出横丁(飲食店ブース) 銚子の名産品や、温かいお料理をご用意してお待ちしております
21:00~ 日本一遅いブラスアンサンブル ブラスの優しい音色で、行く年来る年に思いを馳せて
23:30~ ゴールデンボーイズ ライブ 千葉県在住の吉本興業の芸人によるカウントダウンライブ(第一部)
00:00~ 鏡開き みんなの掛け声とともに鏡開きを行います
00:30~ 銚子ブイヤベース販売開始 銚子つりきんめの美味しさがつまったブイヤベースの販売
01:00~ 日本一早いブラスアンサンブル 日本一遅いコンサートの後は、日本一早いコンサート
02:00~ ゴールデンボーイズ ライブ 千葉県在住の吉本興業の芸人による爆笑ライブ(第二部)
03:00~ ミニコンサート 音楽アーティストによるミニコンサート、日の出まで続きます
06:46~ 初日の出予定時刻 日本一早い初日のを見ながら、新たな思いを心に刻もう
08:00~ イベント終了 混雑しますので、気をつけてお帰りください

※荒天の場合、内容を変更する場合があります。


竹あかりで照らされた「夢の道」

手作りの竹灯篭を立てたり、銚子キャンドルアーティストのYuuki Candleさんによる演出で皆様をお迎えします。
みんなの願いが叶いますように・・・祈りを込めて灯します。


竹灯篭の作り方

1.山から竹を切り出し 2.節に沿って切込み 3.軽トラ市での灯篭作り 4.夢を貼って完成



心も体も温まるおもてなし


具材に銚子のプレミアム食材「銚子つりきんめ」を使った銚子ブイヤベースを販売します。
素材のうま味がぎゅっと詰まったスープです。スープに込めた「つながる想い」をお届けします。心身共に温まってくださいね。

銚子ブイヤベース 1杯 200円


~キャンドルとスープに込めた明日への想い~


新年を迎える君ケ浜海岸は、かなりの冷え込みが予想されます。暖かい服装でお越しください。
心よりお待ちしております。


※掲載内容は、2011年12月28日現在のものです。

<掲載情報について>
各号の記事中で掲載している情報は、それぞれ発行時点でのものです。
このため、記事中で紹介しているリンク先ページは移動・削除・その他の理由により参照できなくなっている可能性があります。予めご了承ください。

前のページへ このページの先頭へ

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)