交通のご案内


おすすめコンテンツ
銚子ポートタワーウェブサイト
地球の丸く見える丘展望館ウェブサイト
フォトコンテスト受賞作品をみる
特集アーカイブ
イラストギャラリー

特設サイト
調子イイ銚子をちょ~知りたい!観光協会スタッフブログ お試し移住体験

色々つぶやき中♪『ツイッター』
地球の丸く見える丘展望館のつぶやき

ぬれ煎餅のご注文
まるごとeちば 千葉県公式観光物産サイト
特集アーカイブ

こちらの体験プログラムは既に終了しております。

おすすめ銚子体験

おすすめ銚子体験デスクは、銚子市内で事業者が提供する体験プログラムや募集型イベント、その他地域内情報を発信するサイトとして開設されました。

今回は、おすすめ銚子体験について銚子市観光プロデューサーの佐野さんにインタビューを行ってきました。

おすすめ銚子体験デスクのコンセプト

この企画は、銚子に来て「イベントがあるときだけ楽しめる」というのではなく、

「いつ銚子に来ても何かできることがある、楽しめる。」

というのがコンセプトです。
いつもある銚子だけど、旅行者にはなかなか知ってもらえないようなところのディープな銚子という感じでしょうか。


おすすめ銚子体験デスクのキーワード

キーワードはずばり「人」です。

銚子の「人」との交流がキーになっています。

銚子の人からなかなか観光客の方々に声をかけるというのは難しく、でも地元の人と交流することが実はお客様の一番の楽しみなのではないかと思っています。
楽しみ方としては、一人からできるものからグル―プでできるようなものまであるので、いろいろ体験していっていただきたいと思います。
また体験で出会った「人」からのディープな銚子情報を元に、さらに銚子を楽しんでいただきたいと思います。


体験プログラムPICKUP

おすすめ銚子体験デスク」で紹介されている体験プログラムの中から、ピックアップしてみました!
体験することで、より銚子の観光を楽しくしてくださいね! 皆様のご参加をお待ちしています!

水揚量日本一!銚子の冷凍工場見学

普段は体験できないマイナス30℃の世界を少しだけ体験できます。銚子市内には、水産冷凍工場が多数存在し、年間20万トンという大量の水揚げを支えています。
詳細はこちら
「食」の職人巡り~銚子市街地「喜可久寿司」編~

ただお寿司を食べるだけじゃつまらない!カウンター越しに大将が職人のこだわりのひと手間や、食べ方、ネタのことなどあれこれ語ります。
詳細はこちら
初めての干物づくり体験

機械ではなく自分の手で、おいしい本物の干物を作ってみませんか?自分で作った干物をお持ち帰りしていただくこともできます。
詳細はこちら
缶詰博士による缶詰のお話

銚子を代表する魚の加工文化(技術)のひとつ、缶詰。缶詰工場のこだわりの製造方法や、身近だけど知らなかった缶詰の話を缶詰博士に聞いてみよう♪
詳細はこちら

その他、体験プログラムがいろいろあります。
詳しくは「おすすめ銚子体験デスク」サイトをチェック!

 吉方東端 おすすめ銚子体験 『おすすめ銚子体験デスク』


※掲載内容は、2012年3月30日現在のものです。

<掲載情報について>
各号の記事中で掲載している情報は、それぞれ発行時点でのものです。
このため、記事中で紹介しているリンク先ページは移動・削除・その他の理由により参照できなくなっている可能性があります。予めご了承ください。

前のページへ このページの先頭へ

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)