交通のご案内


おすすめコンテンツ
銚子ポートタワーウェブサイト
地球の丸く見える丘展望館ウェブサイト
フォトコンテスト受賞作品をみる
特集アーカイブ
イラストギャラリー

特設サイト
調子イイ銚子をちょ~知りたい!観光協会スタッフブログ お試し移住体験

色々つぶやき中♪『ツイッター』
地球の丸く見える丘展望館のつぶやき

ぬれ煎餅のご注文
まるごとeちば 千葉県公式観光物産サイト
特集アーカイブ

私たちが銚子市観光アテンダントです

『銚子大好きな人集まれ~!!千葉県初 観光アテンダント 緊急募集』
こんな募集案内で集まったのが、千葉県初という観光アテンダントの明るく元気な4人です♪
アテンダントの仕事は、銚子観光プロモーションの担い手として、銚子へいらした観光客の皆様へのおもてなしを行うこと。 銚子電鉄や岬めぐりシャトルバスに乗って銚子の見どころ、食べどころ情報も提供しています。また、ブログ、ツイッターやインターネットラジオで情報を発信もしており、観光客と積極的にコミュニケーションを図る“観光の顔”として銚子の魅力を伝えています。皆さんも会いに来てくださいね。


銚子市観光アテンダントのブログ 『銚子市観光アテンダントブログ』
コメントお待ちしています!

アテンダントに密着 笹島伊代編

今日は、アテンダントの笹島伊代さんを密着しました。
とっても気さくなキャラクターは、アテンダントのムードメーカーでもあり、声を掛けられたお客様を笑顔にしてしまう魅力いっぱいの女性です。

こんにちは。
銚子市観光アテンダントの笹島伊代です。
今日は、「アテンダントに密着!」という観光企画の取材の日。ずっとカメラを構えた取材クルーがいるのでちょっと緊張気味ですが、いつもと同じように、笑顔で、観光客の皆さんをお迎えしま~す。
ここは、銚子駅の構内です。銚子はイルカやクジラウオッチングができる町。銚子駅に到着するとイルカさんがお出迎えしてくれますよ。
午前中は、アテンダントブログの打ち合わせ。
7月6日に私たちのブログが公開されました。観光客の皆さんからもたくさんコメントをいただいて、私たちもとっても嬉しいです。ブログのおかげで、パソコン操作がだいぶ上手になりました(^_-)
今日の午後は、特急電車が到着した直後に発車する銚子電鉄に乗り込みます。アテンダント4人は、銚子電鉄と岬めぐりシャトルバスに交替で乗車して、できるだけ多くの観光客の皆さんをおもてなししています。
私は、銚子電鉄に乗車します。
今日も暑いです・・・でも、学校は夏休みに入ったし、とってもいい天気なのでお客様、たくさんみえてくれるといいなぁ・・・。
特急電車到着の後に発車する銚子電鉄は、観光客の方の利用が大半を占めます。今日もたくさんの観光客の方が乗車してくれました。
「こんにちは、今日はどちらからお見えになりました?観光パンフレットはお持ちですか?」
できるだけ多くの皆さんの旅のお手伝いができるように、声を掛けています。なので、銚子のことなら何でも聞いてくださいね!
さっそく、「パンフレットください!」とあちこちからリクエストが…。
私のバッグの中は、数十冊のパンフレットが入っています。週末はこのパンフレットが足りなくなることも…。
帰りにバッグの中のパンフレットが少なくなって軽くなると、今日も銚子にたくさんの方が見えてくれたことが実感できて、充実した気持ちになります。
「笠上黒生」(かさがみくろはえ)駅に到着。
ここでの乗下車のほとんどは地元住民です。電車が大好きな小さな男の子は、銚子電鉄に乗りに来たそうです。降りた乗客の後ろ姿に一生懸命手を振る姿が、とってもかわいかったです♪
銚子電鉄の駅は、10駅あります。その中でも読み方で質問されるのが「笠上黒生」(かさがみくろはえ)、「海鹿島」(あしかじま)です。
外川駅で折り返して銚子駅に向かいました。
そしたら、観音駅で下り電車に乗車してくださったお客様が乗車してきました。
私が「ぜひ、食べてみてください。」っておすすめした観音駅のたいやきを食べてきてくださったそうです。感激です。
銚子電鉄を外川駅で折り返して銚子駅に戻ってきました。
これから、私がおすすめした醤油工場見学やいわし料理を食べに行くという方、“残りの旅が思い出に残る素敵な旅になりますように…”そう願いながら、観光客の皆さんをお見送りしました。

なんだか、今日も私が元気もらっちゃった気分です!

ただいま帰りました~!

※掲載内容は、2011年7月29日現在のものです。

<掲載情報について>
各号の記事中で掲載している情報は、それぞれ発行時点でのものです。
このため、記事中で紹介しているリンク先ページは移動・削除・その他の理由により参照できなくなっている可能性があります。予めご了承ください。

前のページへ このページの先頭へ

HOME | お問い合わせ・ご意見 | このサイトについて | 当協会について | リンク
(C)一般社団法人銚子市観光協会 TEL:0479-22-1544(JR銚子駅構内)